2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「橋下新党」旗揚げへ=統一選で、府・市再編争点に−大阪

大阪府の橋下徹知事が、2011年春の統一地方選に向けて、新たな政治グループ結成の動きを本格化させた。知事は、大阪府・市の解体再編を主張しており、23日夜には知事に賛同する自民党系府議会議員らとともに大阪市内のホテルで準備会合を開いた。 会合には、…

北海道警枝幸署の堀内光重署長が飲み会の席で女性にセクハラ行為をしたとして、道警が懲戒処分にしていたことが16日、分かった。 道警幹部によると、堀内署長は昨年11月、飲み会で同席した女性の体を触るなどしたという。調査の結果、事実関係が確認でき…

マリナーズのリー投手が左足手術=米大リーグ

【ニューヨーク時事】米大リーグのマリナーズは8日、昨年12月に移籍してきたクリフ・リー投手(31)が左足の手術を受けたと発表した。手術は5日に行われ、骨の突起部分を除去する簡単な処置で2、3週間後に復帰できる見込み。アリゾナ州ピオリアで18日に始ま…

中国人妻 替え玉殺人審理は核心へ “遺体なき殺人”の立証は…

遺産を相続するため、夫と替え玉に仕立てた男性2人の計3人を殺害したとして、殺人などの罪に問われた中国人妻、尹麗娜(インリナ)被告(53)の大阪地裁での公判は一連の事件の核心となる“遺体なき殺人”の審理に入り、前半の山場を迎えている。中国語で…

ロッテが荻野に指名あいさつ=プロ野球ドラフト

ロッテの瀬戸山隆三球団社長らが30日、1位指名の荻野貴司外野手を愛知県豊田市のトヨタ自動車野球場に訪ね、指名のあいさつをした。瀬戸山球団社長は「1位指名は西村新監督の意向が強かった。今うちに少ないタイプの選手で、即戦力として期待している」と語…